Stairs to the world

タンザニア・南米→アフリカ ルート紹介 Air europa利用

南米→アフリカ ルート紹介 Air europa利用のレビュー

2017-04-11・南米→アフリカ ルート紹介 Air europa利用のレビュー。
  1. とうとう南米脱出の情報になりました。南米長かった。
  2. 2016年9月下旬〜2017年2月中旬まで滞在したので、だいたい5ヶ月と長い滞在になりました。
    その、割にはスペイン語はさっぱりポンです。 ( ´ - д - )-3
  3. 乗り継ぎルートとしては、 @São Paulo(グルアーリョス国際空港)→マドリッド(バラハス空港)
     Air Europa利用
    Aマドリッド(バラハス空港)→パリ(シャルルドゴール国際空港)
     Air Europa利用 (Air France運行)
    Bパリ(シャルルドゴール国際空港)→ドーハ(ハマド国際空港)
     Qatar航空利用
    Cドーハ(ハマド国際空港)→タンザニア(ダルエスサラーム国際空港)
     Qatar航空利用
  4. 生涯初のトランジット3回、合計50時間を超える大移動となりました。
  5. スカイスキャナーで調べまくって一番安いルートがこれだったんです。
    貧乏暇有りなので、価格重視。
    @Aのルート(53,158円、ホームページで購入)とABのルート(58,381円、ホームページで購入)を別々に購入しました。
    @São Paulo(グルアーリョス国際空港)→マドリッド(バラハス空港)
     Air Europa利用
  6. ●準備編●
  7. 出発日より、1ヶ月前にWebでチケットを購入。
    スペインのLCCなので、HPはもちろんスペイン語。なので、Google翻訳に頑張ってもらいました。
    日本語サイト以外で空港券を購入するのは不安だけど、、思いつく限りの私が気をつけるのは以下の通り。
      ・@)受託手荷物(スーツケースの事)の料金が含まれているかどうか。
      ・A)受託手荷物と機内持ち込みの荷物(ハンドバックなど)がOversizeかどうか。
         この場合、重量だけでなく、3辺の長さの和もできればチェック。
         空港で荷物の縦、横、幅を測定された事は無いけど。
      ・B)Fare rule=要するに利用客の都合によるキャンセル、変更、
         フライトキャンセル時の手数料や払い戻しの可否。
      ・C)オンラインチェックインの可否。
         出発の何時間前からオンラインチェクインが可能なのか。
      ・D)Bording Passの紙媒体が必要かどうか。
    ぐらいかな?
  8. Air EuropaはLCC扱いなので、他の各国Flag cariarに比べると安価。
  9. 座席指定は有料だったので、指定はしませんでした。料金にコロコロの受託手荷物代金は含まれてました。
  10. ●実際編●
  11. LCCだけあって、やや古めの機体と機内エンターテイメントでした。座席も狭かった。
    機内食。チキンのクリーム煮と、ドレッシング多すぎのサラダとデザート。
    LCCなのに無料の食事提供でした。
    有料ラウンジでたらふく食べていたので、ゲフっ状態。
    デザートのチョコレート、濃厚で甘味の強いチョコレートで、元気になった。気のせいか。。。
  12. Air europaでも48時間(24時間だったかも)前からオンラインチェックインが開始されるので、チェックインを済ませてから空港に到着。
  13. 荷物カウンターの人も英語がペラペラなので、何も心配がなかった。
    パリ発のカタール空港の航空券を見せて、難なくクリアーです。

上に戻る タンザニアの旅のメニューへ


タンザニアの旅へ戻ります

背景だけ
表示する